忍者ブログ

ダブルオー。録音受けの(今のところは)期間限定ブログ。 2007/11/8開設。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.19.15:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/15:43

01.19.21:37

さすが軍曹(違う)

いやはや、今日はまぁ、色々ありまして。
帰ってきてからおでんを火にかけてから録画していたガンダムに釘付けになり。CM中にちゃっちゃと取りに行く予定が、うっかり忘れていて早送りにしてから後半突入して…。

煮焦がしちゃいました(ヤケ気味にハート)


まあ、昨日の残り物で、中身なんて、三角こんにゃく二枚と、卵いっこと、大根一つとがんもどき二つだけだったんですけどね。
こりゃ食えねーわと、ダストシュートへ鍋をまっさかさまに振ったら。
三角こんにゃくが!
三角こんにゃくが!(二回も言わなくてよろしい)

二枚ならんで、鍋底のド真ん中でプルンプルン揺れてるッ!

めったくそ シ ュ ー ル !
焦げが見える白い鍋の底で、灰色の三角こんにゃくがさかさまになったままでぶるんぶるんぶるんぶるん……。
本気で打ちのめされたんで、怒られるの覚悟で鍋すてようかなあ……と途方に暮れていたところ。
折良くお風呂から出てきたママンから救いの御手が!(まぁ、多少怒られましたけど)
たしか焦げ付きに重曹つかえるよ。と言われて、言われるがままに、コップ一杯の水に重曹をスプーン一杯の割合で煮沸。

……で。

おお!
この、イロツヤカタチ!
焦げる前よりも美しいじゃないか!
さすがは軍曹重曹。
すばらしい……。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら