忍者ブログ

ダブルオー。録音受けの(今のところは)期間限定ブログ。 2007/11/8開設。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

12.17.05:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/17/05:33

11.24.18:42

8話感想

なにから言ったものやら…






とりあえずリジェネはティエリア>>>>>>>>>>>>>>リボンズですね。分かります。そしてなんでしょう、リボンズ君のあのヒラヒラは(笑
君実はアレハンドロの事好きだったろ?ろ?(笑顔で銃を突きつけられろ)
ん~、どこまでがイオリアの計画でどこからがリボンズの後付けなんだろう?…や、なんか違和感があるんですよね。全部をシュヘンベルグの計画としてみると。太陽炉にトランザムの機能を組み込んでおいて、それでいながら四年前にはソレビの存在は消えていたはず…なのに復活して歪んだ?本来ならアロウズに太陽炉が行くはずだった?んーーー。
一個人があれこれ考察してみたって詮無いことなんですけどね、考えずにはいられないです。
計画なんて、立案者と実行者が同じでもない限り完全には一致しないものだと思うのですが。その差異が、無意図のものであれ、恣意的なものであれ。私のおつむが足りないせいかもしれませんが。

人間に感化されてるとかいいつつあなた(リボンズ)も十分人間くさいと思います。
そして出た!初代!!眼帯も手袋もしていない演出の細やかさ。手袋していない、ってのがな。もう戦わない、戦わなくていい、って感じがします。本当にティエの中ではニールが特別というか、大きい存在なんですね。それはティエリアに限らず、刹那やフェルトもなんでしょうが(それぞれ彼に対する思いのあり方は違うにしろ)
今回、兄がぶっちぎりの存在感を示したのに対して、弟の印象がめたくそ薄いです。兄はリボンズにさえ「家族の仇討ち優先させた愚かな男」とか言及されてるのに。
まともに喋ったのって…あれ?二言だけ?あ、そっか。ライルが本音出すのは19話からだね(笑)
そうそう、私の記憶が間違っていなければ「仇討ち優先させて死んだ」とは言ってないですよね。リボンズが本当にティエリアを追い詰めるつもりなら「死んだ」を付け加えないはずがないと思うんですが。これってニール生存フラグ?フラグ?!
殊、ニールのことに関しては重箱の隅突く勢いです。ご了承ください(^_^)そこまで考えてねーよ、とかだったらそれまでですが。。。

フェルト、うん。辛いよね。でもちゃんと謝りに行けるところが良い子ですよ。
ソーマたん…ハレルヤ…………もう脳内でラブラブしてたらいいのに。ぐす…
おやっさんのなんかいやーなフラグにガタブルしてます。いやああああ死なないでえええええ、新型機発出して死亡とか最悪なパターンはやめてえええええ!!!


あー後は、と。短く簡潔に。

ティエリア、女装した男の子、って感じの体型で良かった。そしてあの声は誰だ?浩子じゃないよね。あれは完全女性の声だ。
ガーター!銃!峰不二子!!
リボンズのすっげ自然なフォロー。
コーラ!!待ってたよ、コーラ!!!!!マネキン大佐の癒しになれ!!このお馬鹿!!!(馬鹿は褒め言葉です)
息子はムッツリ。ハイ決定~!←
ルイスの左腕…。
せっちゃん、本当に成長したね。そっけなくないよ。いや、前々から感じてたけど。
ビリー・・・・・・・・・・・・・・・。
ところがぎっちょん。ニールの仇=刹那の仇=ティエリアの仇な図式が成り立つわけで…きっと腸煮えくりかえってるだろうな次週。それで冷静さを失わなければいいのですが。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら