忍者ブログ

ダブルオー。録音受けの(今のところは)期間限定ブログ。 2007/11/8開設。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

11.19.20:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/19/20:59

12.22.19:36

12話感想

感想です

俺がガンダムだ(2話 → 俺はガンダムになれない(今回) → 刹那、ガンダムになる(次週予告)

………・………………え~~~~っと……………?
なにがどうなってそういうことに………?
ナレーションの人、絶対吹きそうになるのを我慢して言ってると思うのは私だけでしょうか?無機質な物言いに、ぶっちゃけギャグな中身が……そぐわね~。

刹那の中のガンダムの理想像は自分を助けた「Oガンダム」なんだろうなぁ、とは思いますが…。ガンダムになれない=Oガンダムになれないってことでしょうか?そして次回の「ガンダムになる」はエクシア…?
「神はいない」と言ってるけど、その神の変わりになるのがガンダムで。それは要は対象が変わった結果でしかなくて、本質は変わってない。神はいないでもガンダムは居る。この矛盾に刹那気付いてるのかな?…気付いてないだろうな。それがガンダムになれない、発言に繋がってる気がする。
……………なにが言いたいのか自分で混乱してきた。あ~、要はあれだ。俺の屍を越えていけ!(なんだそりゃ、流れが掴めないぞ!)

………
……………
頭冷やしてきます…。





(リアルに五分後)
さて、気を取り直しまして(先ほどの発言は記憶の彼方へ追いやってくださいませ)
主人公の面目躍如、出来てるのか出来てないのか。相変わらず口数少ないな、この子。…いや、饒舌になられても恐いけどさ。
兄貴はせっちゃんが嘘吐いてる、ってこと分かってそうだなー。

その兄貴、胸元はだけて、寛いでのご登場です。ファンサービスか?ファンサービスだな!この野郎☆
今回は結構出番多くて嬉しかったです。全般的に美人さんでしたね。ちょこと目が大きい?そしてハムとも絡んでくれました。
ほほー、こやつはガンダムであれば良いのか。コーラと同系統だな。

ハムロクいっちゃう?いっちゃって良いですか?
どーせエクシアと絡むんだぜ~、とか思ってたら、とんだ落とし穴…ッ!リアルにお茶吹き掛けて、気管に入って盛大にむせました。
刹那の時とは違って「敵」として評価してくれてるっぽいのがナイス。
スナイパーの兄貴に刃物抜かせましたよ、この人!ある意味初めての男だ!
アリーも来ましたねー。この人の言語センスも大概凄い。「ところがぎっちょん!」て…!
しかしまぁ、このハムの人。

「人呼んで、グラハム・スペシャル!」
「あえて言おう!グラハム・エーカーだ!」
また迷言語録に言葉が増えました。しかし、私的な今日の迷言は。

「身持ちが固い……ッ!!」


この台詞聞いて、素で貞淑な新妻録音と謎のセールスマン公のイケナイ昼下がり、みたいなのを想像した自分がいました(末期だ…)
そして「対ガンダム調査隊(仮名)」いい加減、名前出してください…。そして、どうしていつまでも隊員が加増されないのでしょう…?

ドロ様は赤いスーツでした。うん、黒は合わんよな、この人に。どうしようもない違和感を感じる。
……………あれ?リボンズ君呼び捨てた…?
しーらないよー、後でドSに苛められても(どんなSM主従)


マリナ姫。ん゛~~~~やっぱりこの人、おつむ足りない気がする。シーリンに叱咤されてまぁ、許せるラインに来てるようじゃねぇ。お飾りでも国家元首なんだから、どんな状況に置かれても毅然としていなければ周りの人間の不安やら苦労は増えるばかりだと思うのですが。
あまりに無知でもアレだけれど、すぐに涙見せたりする時点で、点は辛くなるかなぁ。というか、臣下(で良いのか?)に慰められてる時点で、それもどーなんだ。と。
酷評はしてますが、嫌いではないですよ、マリナ姫(説得力ない)
まぁね、政治畑の人間としてはまだ赤ん坊に等しい年頃だから、どうしようもない、とも思うんですが。
頑張って成長してください。

…結局辛口になっちゃった。



アレルヤ、ティエリアは今回お休みか。

最後に、せっちゃん迎えに行った兄貴はもう、オカンで良いと思います。
きっとあの後においしい絡みがあるに違いない。
って、最後、上脱いだ~~~ッッッッッ!!!!ゲホッゲホッゲホ…(声上げすぎてむせた)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら